2023.12.23(土) ボール運び☆人間トンネル 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も気持ちの良い空でしたね。このお休みにはいろいろ楽しいことが待っているのでしょうか?

お友達との協調性を高めあうような運動を取り入れながら楽しく運動をしていきました。

 

 

★よ~いドン

リズム遊びで体をほぐした後ウサギやクマに変身したりケンケンで勝負しました。

 

 

 

★絵本

 

 

★フープIN

クマや片足クマなど子どもに合わせながら進んでいきました。

フープを置いただけで意識が変わりより集中していました。

 

 

 

★ボールボール

壁にボールを当て、落ちないうちに次の人がとるを繰り返しました。

どんなボールをどれ位の力で投げたらよいか考えながらやってみました。

順番に的当ても頑張りました。

 

お友達と息を合わせながらボールを送っていきます。

上から、下から、横からなどなど繰り返して行きました。

 

 

★人間トンネル~

 

 

★だるまさんがころんだ~

初めのいっぽ~

順番にオニになってみたよ。

 

 

 

★ビンゴ大会

名前と数字を書いたら準備OK!

順番でお友達にカプセルを引いてもらって、何番か教えてくれます。

ビンゴしたかな?

 

 

今日も集団遊びを中心に行っていきました。

一緒に遊ぶ楽しさを味わっていったね。