2023.12.22(金) ボール遊び☆フープ遊び 天台・千葉市・運動療育

こんにちは

朝晩はすっかり冷え込んできましたね。

体調管理には気を付けて元気に年越しをしていきたいですね。

子どもたちの健康観察をしながら無理のないよう今日は楽しんで運動をしていきました。

 

 

★サーキット

手を横に広げて飛行機ポーズ~上に上げて煙突のポーズ!

  

マットでボール転がり、フープや平均台でクマ歩き!

 

 

★マラソン

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

くだものおいしそうだね!

 

 

★ケーキカード取り

カードを取ったら帰りはクマ歩きや足に挟んでジャンプ!

 

 

★数字・カラーマッチング

カードと同じ数だけボールを置いたり、色分けしたりしました。

 

 

★ひらがなカード

 

 

★ボール

的当てに挑戦です!

 

 

★リズム体操

 

お友達と協力し合いながら頑張りましたね!

 

 

~午後~

 

 

★カード

ことわざカルタは上の句が書かれてあるので下の句を言って見つけたり、カタカナカードでは言葉を作ってみたりしました。

 

 

★フープ遊び

抜き足差し足、忍び足~

クマ歩きで~

今度は片足クマです~

ウサギジャンプ~

 

速足で~

最後はお片付け~ありがとう!!

 

 

★ボール的当て

 

フープにイン!

 

 

★絵本

暖かくしてゆっくり休んでね。

また一緒に運動しましょう。