2023.12.21(木) 即時反応遊び☆片足クマでフープIN 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日もお友達と一緒に、良い刺激をもらいながらエネルギーを発揮したり、協調しあいながら楽しんで運動をしていきました。

 

 

 

★片足クマでフープIN

ウサギジャンプやクマ歩きで進んだ後は片足クマになって一歩づつ丁寧に進んで行きました。

間隔も開けたりしました。体重を腕に掛けないと転んじゃうよ

まずは体重の掛け方から。

 

 

★カラー石

バランスを取ると同時に体幹も養っていきました。

ブレずにボールキャッチも頑張りました。

 

 

★アヒル歩き

腰を落として足首を柔軟に動かして進みました。

   

 

 

★ジャンボアイス運び

 

 

★カード/手遊び

 

 

 

★フープ転がし

 

 

★即時反応遊び

どんどん指示が変化していくよ~

耳を澄まして聞いてね。

 

 

★絵本

 

今日もいろいろな運動を楽しみました。

また一緒に運動しましょう。