2024.4.4(木) 番号体操☆色移動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

もうすぐで綺麗な桜が見られそうですね。

合図に合わせて移動したり、即時反応運動などを通して

瞬発力や判断力なども養っていきました。

 

 

★ラジオ体操/番号体操①

ラジオ体操が初めてのお友達も見本を見てできました!

1は頭、2は肩、3はおしゃがみ、4は飛行機ポーズです。

   

 

 

★マラソン

踏切をくぐったり、バーが低い時にはジャンプで進みました。

 

 

★紙芝居

 

 

★壁倒立

 

 

★マット運動

軽快に跳べました!

跳び箱を越えたり、手をついてのジャンプにも挑戦~

雑巾がけレース、スタート!

根強い大根さんがいっぱいでした♪

 

 

★時計カード/絵本

 

 

★色移動

黄色はレモン、赤はリンゴ、緑は葉っぱと決めて、提示された所に移動します~

いくつか記憶してにもチャレンジしました。

 

 

★番号体操②

1~5に増やしてチャレンジ!

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

平均台で片足クマ、方向転換ジャンプ、コーン腿上げ、カラー石渡りをしました。

 

 

~午後~

 

 

★体操

 

 

★真似っこ遊び

後ろ歩きにクマ、ウサギやワニも。

 

 

★ボールゴロゴロ

お友達の名前を呼びながらゴロゴロパス~

 

 

★色移動

赤い縄はプリン、緑はスイカ、黄色は~と自分たちで名前を付けて移動、さらにポーズまで加えてみました。

 

 

★変身ごっこ

お友達が一人づつ決めてくれました。

 

 

★絵本

いったい何に変身するのかな?

 

 

★長縄

 

 

★棒ジャンプ

ジャンプの連続だね。

 

 

★だるまさんがころんだ

 

 

★サーキット

平均台で片足クマは決まっていますがそれ以外は自由に考えて進んでくださいな。

 

  

 

明日から新しいスタートを切るお友達へ、

楽しかったこと、面白かったこと、いろいろ教室でお話聞かせてね。