2024.4.5(金) サーキット☆跳び箱ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

ご入学・ご入園・ご進学おめでとうございます。

今日は寒く感じられましたが、桜の花がお祝いしてくれましたね。

お友達からいろいろなお話をしてくれてこちらも花が咲いていました。

 

 

★動物変身

クマやワニに変身してお散歩です♪

 

 

★ボール運動

バランス遊びや、的当て、ボール運びなどをして楽しみました。

 

 

 

★ボールシュート

移動するゴールを追いかけてシュート!

 

 

★フープ

長い道を方向を変えながらジャンプで進もう!

電車ごっこも楽しいね。

 

 

★手遊び

 

 

★サーキット

みんなで道を作ってみよう!

上手にバランスをとって渡って行きます~

今度はバーをジャンプしたりしゃがんでよけたりしながら進んでみよう。

 

 

★壁倒立

 

 

★二語文カード

 

 

★サーキット②

跳び箱はお膝のバネをしっかり使ってジャンプしましょう。

 

 

★マットジャンプ

 

 

★絵本

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

両足揃えてジャンプ!

 

 

★跳び箱

両足揃えて着地!

 

 

★平均台

クマ歩きしましょう。

 

 

★バランスボード

体幹を使って横にゆらゆら、グル~りと回転。

 

みんなでお片付け

 

★絵本

変身テストです。

 

 

★壁倒立

 

 

★大根抜き

みんななかなか抜けませ~ん

 

 

★マットジャンプ

跳び箱をジャンプ!!

手をついて跳び越えるよ~

 

 

★マット雑巾がけ

よ~いどん

 

 

★カード・真似っこ・番号体操

 

 

★即時反応運動

番号体操です。

集中力バッチリでした。

また次回も楽しみに待っています。