2023.7.3(月) お星さまキャッチ☆縄跳び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は暑い中でも元気に通所してくれてくれてありがとうございます。

環境設定に気をつけながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープ

腿上げや早歩き、ケンケンで進みました。

 

 

 

★カード返し

一人ずつのペースに合わせて時間を決めてのカード返しをしました。

   

 

 

★平均台

クマ歩きやカニ歩きで。

  

 

 

★バランスボード

 

 

★絵本/カード

絵本は正座で静かに、カードでは隣のお友達と別々の事をしていてもお互いが集中できました。

 

 

 

★長縄

一人一人が目標回数を決めて跳びました。

 

 

 

★カード遊び

カルタ取りにチャレンジです。

同時にタッチしたときには自分が取った枚数を確認して譲り合ったりしてくれたお友達もいました。

  

 

 

★お星さまキャッチ

降ってきたお星さまをキャッチできたかな?

   

 

お星さまキャッチは盛り上がっていたね。

その後の自由時間もお友だち同士仲良くコミュニケーションを取りながら過ごしていました。