2023.7.4(火) ボール遊び☆輪投げ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も日差しが強く暑い一日となりましたね。

水分補給など小まめに取りながらゲーム性のある遊びも加えながら楽しみました。

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

玉入れ

職員と一緒にボールキャッチ

 

 

★バランスボード

上手く乗れたね。

 

 

★石渡り

ブニョブニョボールやカラー石を落ちないように渡ろうね。

 

 

★フープ

一つ一つ渡って行きましょう

 

 

★お星さま

一緒にボールをお空に投げましょう。

今度はボール集めだよ。

マットの中にもポ~イ!

 

 

★カード遊び

手はど~れだ?

 

 

★ジャンピング

乗ってみた感じはどうかな。

 

 

★おさるさんごっこ

さぁおいで、上手くのぼれるかな?

 

 

 

★ゆりかご

ゆらゆらとした左右の揺れやふわっと体が持ち上がる感覚を楽しみました。

 

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★輪投げ

上手く入るかな?

 

 

★平均台

普段は縦ですが、横になった平均台でのクマ歩きを頑張りましたね。

  

 

 

★左右ジャンプ

しっかりと体をひねりながらジャンプ出来ました。

 

 

 

★カード

文字盤の時計カードです。

 

 

★ボーリング

距離が長いけど三角コーンに向かってソレッ!

 

 

★絵本

集中して聞いていました。

 

 

★ビーチフラッグ

ヨ~イドン!

 

 

★お星さまキャッチ

降り注ぐお星さまを捕まえて~

大きな惑星にもチャレンジ

お星さまをお空に返してあげましょう。

 

 

 

★カード

二語文カードをしました。

 

 

★中当て

 

 

★コロコロボール

転がってくるピンポン玉をキャッチしてね。

 

 

今日もたくさんの運動をしながら楽しみました。

また一緒に運動しましょう。