2023.12.7(木) 3種カップ取り合戦☆バランスポーズ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は風が強い日で、歩いていても飛ばされそうでしたね。

カップを使ってバランス遊びや足の指を使った遊びなど普段使わない部分の動きを楽しみながら行っていきました。

 

★ジャンピング

リズムよくジャンプジャンプ!!

 

 

★ボール移動①

右から左、左から右へボールをアヒル歩きで移動させました。

 

 

★ボール移動②

腹筋や背筋を使って頭の上にあるボールを持って起きます。

いろいろ工夫をしながら頑張りました。

 

 

★フープ歩き

フープを踏まないようにつま先歩きなどで狭い空間を考えながら進みました。

 

 

 

★的当て

伝えた動物にソレッ!!

 

 

★マットジャンプ

片足や両足で跳びました。

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

今日は標識カードを行いました。

 

 

★カップ・コーン遊び

足の指でカップを持ち上げたり、カップを頭の上にのせてポーズをとりました。

バランスに注意してね。

三角コーンを足で倒したり、立ち上げたり~

うまくできたかな?

一周回って元居た場所に戻りましょう。

三色のコーンを1枚ずつ取りに行きましょう。

それを並べ終えたら記憶ゲームです。

赤・青・黄など順を覚えたらみんなで一緒にリズムに合わせてタッチするよ~~

 

 

★しずか~に!

今日はどんな運動をしたかな?

何が楽しかったかな?

ゆっくり目をつぶって体を休ませましょう。

 

週末に向かってお天気は良さそうですが、体調には気を付けてくださいね。

また一緒に楽しみましょう。