2023.12.8(金) ボール遊び☆カップ遊び 運動療育・天台・千葉市 

こんにちは

今日も良いお天気に恵まれましたね。

子供たちも元気に来てくれ、バランス感覚や体幹を楽しく養っていきました。

 

 

★即時反応遊び

支持された色にすばやく移動していきました。

 

 

 

★左右ジャンプ

体を捻りながらフープに足を入れていきました。

 

 

★アヒル歩き

しっかりと腰を落として進んでいきました。

 

 

★一本橋

クマ歩きや縄から足が離れないように進みましょう。

 

 

★絵本

 

 

★真似っこポーズ

お友達同士で真似っこ、これ出来る?

 

 

★コーン遊び

数字並べをしていきました。

終わったらジャンボアイスの配達です。

 

 

★ボール遊び

的当てやお友達の名前を伝えながらボール回しをしました。

 

 

★フープ転がし

手首の使い方が上手になったね。

 

 

★カード

すぐに答えてみましょう。

 

 

★3色カップ取り合戦

頑張ってどんどん取っていこう。

 

 

★フープ遊び

赤、青、黄色~

いわれた順番にカンガルージャンプをしていくよ。

体通しだよ。お洋服を着るときと同じだね。

こんなポーズもできたよ。

 

 

★壁倒立

足が綺麗に伸びていたね。

 

たくさん運動してからおいしいおひるごはんになるね。

また一緒に楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

★平均台

クマ歩きで進みます。

 

 

★フープ

両足揃えてジャンプ!!

 

 

★カラー石

絶対に落ちないぞ~

 

 

★ボール遊び

足に挟んでゴールまで、場と当てやジャンボアイスの配達もしました。

 

 

 

★真似っこ遊び

クマになったり、忍者になってそろ~り、ワニにも変身です。

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

 

 

★3色カップ取り合戦

うまくとることができるかな?

  

 

 

★コーン取り合戦

どちらが早く全部のコーンを移動できるかな?

がんばれ~!!

 

 

今日は避難訓練を行いました。

みんな静かに素早く移動し、お話を聞くことができました。

 

また一緒に楽しく体を動かして楽しみましょう。