2022.12.10(土) ウシガエルジャンプマスター☆しっぽ取り 支持力・跳躍力・運動療育

こんにちは

今日はスッキリとしたお天気になりましたね。

楽しく、たくさんからだを動かしていきたいと思います。

 

★ボール遊び

ドリブルやサッカー、ボールパスなどを楽しみました。

みんな好きな動きでからだをほぐしています。

 

★どうぶつポーズ

フラミンゴや鳥に変身~。

バランス感覚バッチリです。

 

★足指ジャンケン

グー・チョキ・パー、足の指を上手に使ってジャンケンポン♪

 

★足ジャンケン

続いて足ジャンケンです。

次は何を出そうかな?

 

★柔軟体操

 

★お散歩タイム

歩くスピードから小走りをしたり、方向転換をしたりと合図をしっかり聞いて行動していました。

 

★カメさんポーズ

手で足首を持ち、上へあげていきましょう。

いったん休憩タイム~。

 

★絵本

 

★柔軟体操その②

 

★サーキット

平均台はウシガエルジャンプで進んでいきます。

フープ方向転換も上手にできました。

飛び石渡りやぷにょぷにょボール渡りなど、バランスを取りながら進んでいます。

 

★フラッシュカード

 

★壁倒立

 

★跳び箱

ジャンプや開脚跳びなど、好きなやり方で楽しみました。

 

 

★しっぽ取り

全員のお友だちがしっぽをつけています。

自分のしっぽを守りながら、積極的に取りに行っていました。

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。