2023.12.9(土) カップ取り☆まねっこ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も晴れて昼間は暖かかったですね。

お友達同士で楽しみながら、元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★ボール

ドリブルやパス、的当てを楽しみました。

 

 

★マラソン/ラジオ体操

 

 

★まねっこ体操

見本を真似ながらポーズをとっていきました。

 

 

★紙芝居

 

 

★カップ取り

合図が聞こえたら提示された色や数のカップを取ってこよう!

 

 

★カップバランス

頭の上にのせて歩きます~後ろ向きバージョンにもチャレンジしました!

 

 

★カップタッチ

見本を見て同じ色を素早くタッチ!

 

 

★カップ拍手

おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて、チャチャチャの所で拍手!

 

 

★3色カップ取り合戦

3色そろえられたお友達が勝ちです!

 

 

★しっぽ取り

立膝バージョンです!

バランスボールや折り紙遊びも楽しかったね。

ゆっくり休んで、次回も元気に会いましょう。