2019.1.4(金) カエルの足うち☆ボール遊び 千葉市・天台・児童発達支援

新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさんのお友達と達成感や喜びを感じながら、そして個々の気持ちも大切にしながら楽しく運動をしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今日も元気にお友達が遊びに来てくれて思い切り体を動かして遊びました。

 

 

★柔軟体操★

普通の体操の他、手足のバタつかせや立つ座るの動作を早くして楽しみました。

 

★マラソン★

トンネルでクマや犬歩きをし、平均台の所は自分たちで考えて渡りました。

直線ごとに進み方が異なるので即時反応が必要になりますが頑張りました。

 

合図を聞いたら平均台や壁倒立をしました。

 

★大根抜き★雑巾がけ★魔法のじゅうたん★

 

★絵本★

 

★カルタ取り★カード遊び★

 

★玉入れ★的当て★

 

★バドミントン★陣地ボール★

 

★カエルの足うち★

両手は床につけたまま両足を上げてジャンプし、空中で両方の足の裏を打ち合わせます。支持力やバランス感覚・協応性が必要になります。

また一緒に遊ぼうね。