2019.1.5(土) 柔軟体操☆集団遊び 児童発達支援・天台・モノレール

こんにちは

爽やかなお天気となり、元気いっぱいにたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

今日も思い切り体を動かしてバランス感覚や体幹、空間認知力を養いながら楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

★柔軟体操★クマ歩き★

からだをしっかりほぐしてから運動を始めました。

 

 

★対抗リレー★

マットの上で雑巾がけをし、カードを返して戻りました。

 

★長縄★

岩になってしゃがんだり回した縄の通り抜けをしました。

 

★カード遊び★

二語文で鳥が鳴くと読んだ後鳥の鳴き声を披露してくれました。

 

かえるが出た後にはカエルの足うちにチャレンジしました。

 

★マット雑巾がけ★

 

★絵本★手遊び★

 

 

★跳び箱★立ち膝で前歩きと後ろ歩き★

 

 

★人間トンネルくぐり★

体幹を使ってトンネルを作りお友達を待っていました。

 

楽しかったね。又一緒に遊ぼうね。