2017.9.13(水) 手押し車☆地球をドンドン☆ 千葉市・集団療育・懸垂力・跳躍力

 

こんにちは!

今日はどんな一日でしたか?

嬉しい事に、こどもプラスのお友だちは今日も元気いっぱいでした。

 

★ボールシュート★

遠くからのシュートを楽しんでいました。

ゴールが決まるとやっぱり嬉しいよね!

 

★フープジャンプ・平均台クマ歩き・ウシガエルジャンプ★

縄の間を手、足の順番で置き、足を大きく開きダイナミックなジャンプで進んでいきます。

片足クマにも挑戦しましたよ!

 

 

 

 

★鉄棒・逆上がり★

「ガッチャンロッできたよぉ~」と教えてくれたお友だち!

鉄棒を行う時は、ロックが大切と覚えてくれて嬉しいです。

  

 

 

 

★手遊び★

静と動の動きを交互に行っていくことにより、抑制力や集中力が高まると言われています。

 

★壁倒立★

みんなで10秒頑張って、10秒休憩。その後もう10秒頑張りました!

できる時間が延びてきています。支持力がすこしずつついてきているんですね。

 

 

★まねっこ体操★

バランス感覚や集中力、即時反応を養いました。

 

★手押し車★

スタート前にカップの色とボールの色を指示。しっかり記憶して手押し車で取りに行きました。

カップとコーンの色、あえて違う色を指示しましたが暗記バッチリでした!

 

 

★リズム体操★

 

★カード取りゲーム★

今日は漢字のカードにも挑戦しました!

 

また一緒に運動しようね♪