2024.4.17(水) 壁倒立のボールくぐり☆即時反応遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

良いお天気だと思っていたら夕方の雨、驚きましたね。

でも子供たちは気にする様子もなく楽しく運動に参加してくれました。

 

★サーキット

アイスやボールも運んでみたね。

 

   

 

★即時反応遊び

合図に合わせてポーズ!

  

 

★的当て

フープや台の上から投げてみました。

 

 

★棒くぐり・ジャンプ

移動するのでよく見てね。

   

 

★ボール運び

 

 

★壁倒立のボールくぐり

キープがんばりました。

 

 

★絵本

 

★しっぽ取り

まてまて~!

  

 

★フープ転がし

タイミングを合わせてキャッチ!

 

★ひらがなカード

 

 

~午後~

 

★ボール遊び

的当てやボールキャッチなどを楽しみました。

 

★カード取り

合図でカードを取りに行くよ~取ったら発表です。

 

★体操

生き物真似っこ体操もしました。

 

★絵本

ぞうさんのお弁当は?

 

★ボールくぐり

色々なポーズでボールくぐりを楽しみました!!

 

 

★即時反応遊び

合図で平均台へ行き,ポーズ!!

 

 

★カード

フラッシュカードです。

 

★ホッピング

綺麗な姿勢で安定したジャンプでしたね。

 

粗大運動も取り入れながら発散をしていきました。

また一緒に運動を楽しみましょう。