2024.4.18(木) ソフト棒遊び☆ボール遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

昨夕の急な雨には驚きましたね。

今日もお友達と一緒に体幹やリズム感覚、協調性を養っていきたいと思います。

 

★記憶遊び

色によってポーズを一緒に決めていきました。

例えばオレンジはどうする?みかん色だからしゃがむ~など

 

★フープ

グーパーとケンケンです。

 

★跳び箱

どちらのフープに入るか決めてからジャンプ!

着地のポーズも決まりましたね。

 

★平均台

カエルジャンプとクマ歩きをしました。

 

 

★カード

15までのカード並べ~

カードと同じ数のボールをフープに入れましょうは数えながらいれていきました。

★ソフト棒遊び

両足ジャンプで越えて行きましょう。

聞いた数字の棒を足でまたぐよ。

 

★マット遊び

大根抜きで~す。しっかり握ってね。

マット雑巾がけ~

起き上がりこぼし~1、2のサ~ン

 

 

★絵本・手遊び

 

★ボール遊び

動物さんとタッチ!

ボールくぐり~~色んなポーズでボールをくぐらせました。

ボールキャッチもバッチリでした。

 

生き物の声遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★動物変身

ウシガエルジャンプやクマ歩きで進もう!

 

 

 

★ボール運び

二人で力を合わせて~

    

 

★スーパーマン

ゴールまでしっかりつかまっていてね♪

 

★マットジャンプ

ジャンプした後は手印の方向へ進もう!

 

 

★カード

標識カードに挑戦!

 

 

★宝取り

二人のオニをよけて行こう!

 

いくつあったかな?

 

 

★ボール運動

色んなポーズでくぐらせよう~

お友達も転がしてくれました♪

 

目標回数を決めながら、的当てしました。

   

 

★絵本

 

お友達と協力しながら頑張りました。

また次回も楽しみに待っています。