2019.10.7(月) スーパーマン☆くぐってジャンプ☆ 千葉市・天台・支持力・懸垂力

 

 

こんにちは

今日はすっきりとしたお天気で気持ちがいいですね。

音楽に合わせてからだを動かすことで、より笑顔いっぱいのお友達!

 

★バスに乗ってGO!GO!★

リズムに合わせて、フープのハンドルを右や左へ傾けます。ハンドルとハンドルをタッチするタイミングもバッチリでした。

 

 

★スーパーマン・フープジャンプ★

フープをしっかり握り、長い距離を進むことができました。

 

 

★マット雑巾がけ・大根抜き★

 

 

 

★くぐってジャンプ★

縄の下をくぐって、すぐに立ち上がり向きを変えてジャンプする。と言う流れを何回か繰り返し行うことで少しずつコツをつかむことができました。

 

 

★絵本★

 

 

★ボールジュート★

赤や青と色を確認しながら、ボールシュートを楽しみました。

 

 

★カード遊び★

 

 

★動物変身★

クマ歩きやワニ歩きなど、様々な動物に変身することで、支持力や体幹などを養っていきました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★カード遊び★

カードの順番を覚えたり、カードを逆さまにして読んでみました。

 

★おにごっこ★

つかまらないように頑張って逃げました。

何処に向かうかなど,ほかのお友達の動きを確認しながら動く力が身につきます。

 

 

★マット越え★

腕を伸ばして体を支える運動です。

跳び箱の開脚跳びや側転の時に必要な指示運動です。

 

 

★マット越え★

徐々にマットの幅を広げていきますが、お友達はチャレンジ精神が旺盛で

楽しみながら行いました。

 

★マット運び★

協力しながらマットの移動をしました。

 

 

★跳び箱★

 

 

★壁倒立★

 

★色遊び★

指定された色と数を個々に伝えて持ってくる競争をしました。

 

 

★縄遊び★

同じ位置で何回跳べるかな?

 

 

★柔軟体操★

 

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊びましょうね。