2024.4.16(火) ボールのくぐり抜け☆棒ジャンプ 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

よく晴れてすっきりしたお天気になりましたね。

ボールを使った運動などを通して今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★準備体操

アザラシやカメのポーズもバッチリ!

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

走りながらレッツゴー!

 

 

★カード

二語文カードでカルタ取りもしました。

 

 

★ボール運動

動物や形の的へ順番に的当てしていきました。

ボールを増やしながらのボール運びにもチャレンジ!

壁倒立のボールくぐりです~

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて提示された色の平均台でポーズ!

前後左右の移動にもチャレンジしました。

 

 

★宝取り

色ごとに集めたら、、、いくつあったかな?

数字カードを置いてみよう!

 

 

★絵本

集中力を高めながら頑張りました。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

オレンジのコーンではしゃがんで、グリーンはジャンプ!

 

 

★平均台

手を挙げてバランスをとりながら進んだり、クマ歩きで前進しました。

 

 

 

★カラー石

拍手の回数を色ごとに決めました。

上手にできたね。

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

落ちずに進んでいきましょう。

 

 

 

★絵本

アイスクリーム工場は?

 

 

★ボール遊び

色々なボールでいろいろな遊びをしました。

 

 

 

★一休み

 

 

★ボールくぐり

壁倒立してできたトンネルにボールが転がっていきま~す。

 

 

 

★カード

 

 

★中当て

ボールも増えてきて逃げるの大変だったね。

 

 

★絵本

 

 

今日はたくさんボールで遊んで発散しました。

また一緒に運動しましょう。