2024.3.19(火) サーキット☆マット遊び  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も動物変身など体全体を使って支持力やバランス感覚などを養っていきました。

またお友達と一緒の行動ができることで喜びや協調性も養っていきました。

 

 

★サーキット

お友達とのマットジャンプ、縄をクマ渡りで、平均台ジャンプなどをしました。

 

 

★フォーメーション遊び①

提示された色の所でポーズ!

 

 

★大根抜き

 

 

★シルエットカード

 

 

★柔軟体操

しっかりとほぐしましょう。

 

 

★フォーメーション遊び②

動物の絵カードバージョンです!

 

 

★手遊び

 

 

★サーキット②

跳び箱の上でバランス~

 

マット山も力強く進んでいきます。

  

ボールと一体になって~

手押し車にもチャレンジです。

 

 

 

★ボールキャッチ

どこにボールがいくかな?よく見てね。

 

 

★絵本

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

また一緒に運動を楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

体を捻って左右ジャンプ!

 

 

★縄

ボールを持って綱渡り~

変身しながらGO~

 

ゴールはバランスボードです。

 

 

★カラー石

段差のあるカラー石を渡って行きましょう。

 

 

★棒くぐり抜け

くぐったりジャンプしたり~

 

 

★カード

 

 

★フォーメーション遊び

合図で移動やポージング!!

 

 

 

★回転棒ジャンプ

タイミングを計りながらジャンプ!!

 

 

★ひっつき棒

棒にボールをくつけて運びましょう。

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

ドッジボールをしました。

良い戦いでした。

 

 

体調管理に気を付けてまた元気に運動を楽しみましょう。