2024.3.18(月) フォーメーション遊び☆棒ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

冬の寒さが戻ってきてしまいましたが、お友達は今日も元気いっぱい!

粗大運動などでたくさん体を動かして楽しみました。

 

 

★平均台

小さい平均台に触らないようにして進もう!

  

 

 

★フープ

グーパージャンプで進みます~

 

 

★ボール運び

コロコロ橋の上で運んで行ってね。

 

 

★カラー石

ポーズをとりながら渡って行きました。

 

 

★数字カード

 

 

★柔軟体操

 

 

★マラソンジャンプ・くぐり抜け

棒の高さに合わせて姿勢を変えましょう!

 

 

★フォーメーション遊び

提示したカラーボールの色を見て、縄の上を移動します。

緑の縄は後ろ向きでジャ~ンプ!

 

 

★壁倒立

 

 

★漢字カード

 

 

★棒跳び

目標回数を決めて、色んな跳び方をしました。

 

 

★ボール釣りゲーム

棒の先にカラーボールをくっつけて取ろう♪

 

 

★絵本

電車のお話でした。

カレンダー製作も頑張りました。

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★つま先歩き

フープを踏まないように~

   

 

 

★フープ

大股ジャンプで進もう!

   

 

 

★ジグザグコーン

小刻みに走りながらチャレンジ!

  

 

 

★平均台

どう渡って行こうかな?自分で考えて取り組みました。

 

 

★形カード

 

 

 

★柔軟体操

 

 

 

★フォーメーション遊び

一度に提示するボールの色を増やしながら行ないました。

順番通りに移動できるかな?

 

前にジャンプする縄と後ろにジャンプする縄があります~

 

 

 

★協力運び

足の甲に乗せながらゴールを目指そう!

 

 

 

★棒縄ジャンプ

長縄のように回しながらジャンプ!

  

 

 

★マラソン

踏切りが開いたタイミングを狙って進んでね。

ジャンプもしながら行ないました。

 

 

 

★絵本

春になったらどんな花が咲くかな?

たくさん運動がんばりました。お友達との遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。