2024.3.20(水)ボール遊び☆動物変身 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

気持ちの良いお天気だったり、風が強く吹いて寒く感じられたりと行ったり来たりのお天気ですね。

今日もお友達と一緒に体全体を動かしながら体幹やバランス感覚を養っていきました。

 

 

★ラジオ体操・柔軟

 

 

★真似っこ遊び

真似っこしながらバランス・ポーズなどで体幹などを養っていきました。

 

 

 

★フォーメーション遊び

1.⒉3の合図で体系が変わっていくよ。

お友達が順番にお当番さんで言ってくれました~

運動で使ったフープは輪投げ感覚で~

 

 

★絵本

 

 

★棒キャッチ

呼ばれたらササさっと!キャッチにいきましょう。

 

 

★棒取りゲーム

自分の陣地にソフト棒を持って来よう!

 

 

★紙芝居・カード

 

 

★ハイタッチ!!

両足揃えてジャンプしたり、助走をつけてみたり~~

 

 

★ボール当て

ジャンケンんでどっちが先にボールをもつ?

ルールを事前に設けて理解してから始めました。

小さなお友達には優しく投げてくれたりしました。

 

今日も沢山体を動かして運動を楽しみました。

また一緒に遊びましょう。