2024.3.21(木) フォーメーション遊び☆マット運動 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も空気の冷たい一日になりましたね。

運動を通して判断力や瞬発力なども養いながら、

元気に体を動かしていきました。

 

 

★マット遊び

長芋ゴロゴロ

ボールを落とさないように転がっていくよ。

大根抜き~

 

 

★平均台

 

 

★カード遊び

 

 

★フープ/縄渡り

隙間に落ちないようにしながらジャンプ!

  

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

二本のバーの位置をよく見てね。

 

 

★壁倒立

 

 

★フォーメーション遊び

提示された所でポ~ズ♪

 

 

★カード・紙芝居

 

 

★バランス遊び

腹筋に力を入れて~

メリハリをつけながら運動できました。

また一緒に運動を楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★クマ歩き

平均台やバーの上で行いました。

  

 

 

★マットゴロゴロ

サツマイモやジャガイモに変身です!

   

 

 

★ぷにょぷにょボール

足を広げながら渡って行こう!

 

 

★マット雑巾がけ

ゴール目指して押し進めよう!

  

 

 

★サーキット

平均台からスタートしバーでジャ~ンプ!半円ボールも越えたらハシゴでポーズ!

     

  

 

 

★フォーメーション遊び

提示された所に素早く移動~

  

    

 

 

★回転棒

タイミングを合わせて跳びましょう!

 

 

★大根抜き

 

 

★バランスボード

左右にゆらゆらしたり、クルッと一回転!

たくさん体を動かして頑張りました。

ゆっくり休んでね。