2021.2.5(金)鉄棒☆平均台 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

スッキリ晴れて心地良いお天気でしたね。

今日も元気にテンポ良く運動していきたいと思います。

 

★跳び箱ジャンプ

何色に着地しようかな?宣言してからジャンプ!

 

 

★横クマ歩き

支持力バッチリで進めました。横クモにも挑戦!!

   

 

★足跡歩き

何色か答えたり、指定された色の順で歩いて行きました。

   

 

★カラー石バランス

体幹を養いながら~ポーズ!

  

 

★五十音並べ

最後まで集中していました。

 

 

★カタカナカード

一生懸命声に出して答えてくれました。

 

★真似っこ遊び

タイミングを合わせてリズムよくジャンプ♪

 

★マット雑巾がけ

お尻を高く上げて進みます。

 

★マットジャンプ

お友だちとの間隔を考えながら、ジャンプしていきました。

 

★絵本

 

★宝取り

提示されていた色と数を記憶してからクマ歩きでスタートです!

 

★鉄棒

名前を呼ばれたら鉄棒に挑戦しました。

  

 

たくさん運動して楽しかったね。

ゆっくり休んで、また元気に来てください!