2021.2.6(土) 鉄棒☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

日差しが暖かな一日になりました。

お友だちと一緒に頑張ろうとする姿を見守りながら、やる気を育んでいけたらと思います!

 

★ボールよけ陣取り

飛んでくるボールをよく見てよけながら、フープからフープへ移動します。

前のお友だちとの間隔にも気をつけ乍ら~

バランスポーズもしっかりきまっています!

  

 

 

★ゴーストップ&ポーズ

①最初はクマ歩きで、二回目は片足クマでスタート!!

  

②カラー石で煙突ポーズ!

 

③フープでは飛行機ポーズで止まります。

 

 

★柔軟体操

 

 

★カード記憶取り

一人ずつ違うカードを記憶してから動物に変身~

合図が聞こえたら素早く取りに行きました。

カテゴリーごとに並べるのも協力してできました。

  

 

★ごろごろタマゴ

恐竜からタマゴを守ろう!ごろごろ転がりながら逃げるよ~

 

 

★ドッチボール

ボールが増えて大盛り上がりでした!

 

★鉄棒

しっかり体を丸めて前回りなど頑張りました。

  

 

 

★跳び箱

ジャンプや開脚跳びに挑戦しました。

 

 

★短縄

記録更新できるように真剣です!

先生の説明をよく聞いて、周りの動きにも注目しながら取り組めました。

また次回もたくさん運動しましょうね!