2024.2.19(月) ボールタップ☆カラースティック 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

曇り空な一日でしたが、教室には元気なお友達が遊びに来てくれました。

今日も思い切り体を動かして、スッキリとした気分になれたらと思います。

 

 

★カラー石

高い所に来たら煙突ポーズ!

ボール運びや、石の上に乗ったままボールキャッチもしました。

  

 

 

 

★フープ

最初はグーパージャンプ!

フープの置き方が変わっても、よく見て次の所へジャンプできたね。

 

 

 

★凸凹マット

手足をしっかりついてクマ歩きしました。

ワニやスーパーマンにもなったね♪

  

 

 

★平均台

カードめくりしながら進みます~

 

 

★輪投げ

口頭で伝えた数字を狙いました!

お片付けもありがとう。

 

 

★ナンバーコーン

順番に並べてみよう~

コーンの数字と同じ数のボールを置いてね。

 

 

★色のマッチング遊び

①カップと同じ色のボールを合わせます。

②マットのドカンにボールをシュート!

③バラバラになったカラーボールとカップを色ごとにまとめよう!

 

 

★カップタッチ

見本と同じ色の順番でタッチしてみましょう。

 

 

★二語文カード

 

 

★カード取り

食べ物と動物に分けていきました。

 

 

★カラースティック

ジャンプやくぐり抜けをしたり、上に乗ってバランス~

 

 

★壁倒立

肘をまっすぐにしてキープできました!

 

 

★絵本『ぞうくんのあめふりさんぽ』

お話をよく聞いて頑張りました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★コーン

ジグザグにボール挟みジャンプをしたり、コーンの的当てをしました。

 

 

★平均台

平均台の上を渡ったり、ポックリでまたいで進もう!

 

 

★カラースティック

バランスを上手にとって前進、後進、横歩きもしてみました~

 

 

 

★フープジャンプ

距離が遠くなっても両足を揃えて頑張りました。

 

 

 

★柔軟体操

 

 

★ボールパス

ペアになって横移動しながら行ないました。

次はみんなでボールタップ挑戦!

 

 

★カード

この絵は何のお話でしょう?

 

 

★棒ジャンプ・くぐぬけ

よく見て姿勢を変えられました!

 

 

★絵本

春が待ち遠しいですね。

 

 

★避難訓練

今回は地震の訓練を行いました。

防災頭巾をしっかりとかぶり、まとまって移動できましたね。

 

集中力を継続させながら頑張りました。

また一緒に遊びましょう。