2024.2.20(火) ボール運動☆ボールタップ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

暖かな一日になりましたね。

今日も楽しく体を動かしながら、バランス感覚や跳躍力などを養っていきました。

 

 

★フープ

黄色いラインのあるフープは体の向きを変えてジャンプ!

 

 

 

★カラー石バランス

両手を広げながらや、手を上に合わせながら渡ろう!

    

 

 

★平均台

間に気を付けてクマ歩きで進んでいきました。

   

 

 

★カップタッチ

アヒル歩きをしながらカップにタッチ!

 

 

 

★壁倒立

 

 

 

★ホッピングジャンプ

その場でジャンプ、ジャンプ♪

 

 

★絵本

おいしそうな物いっぱいだね!

 

 

★ミニサーキット

 

 

★的当て・バランス・ボール運び

 

転がしキャッチ~

 

 

★ひらがなカード

 

 

★棒キャッチ

倒れる前にキャッチしてね。

 

 

★しっぽ取り

たくさん運動頑張りました。

次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

バランスポーズもバッチリキープできました!

   

 

 

★ボール運び

フープから落とさないように一周してみよう。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

体を捻りながら跳んで、着地も安定してできましたね。

 

 

 

★跳び箱

大きくジャンプしてタッチ~

 

 

 

★平均台

ストレッチポーズで体を伸ばします~

お尻を高く上げてクマ歩き!

  

 

 

★ボールタップ

まずは壁当ての練習です。跳ね返ってきたボールをキャッチしてね。

  

 

 

★棒ジャンプ

走りながら越えたり、回転棒のタイミングを合わせてジャンプ!

 

 

★絵本

 

 

★長縄

連続跳びや左右跳びに挑戦です!

短縄跳びにもチャレンジしたね。

最後まで元気に運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。