2023.9.26(火) ボール遊び☆体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

だんだんと秋の気配を感じられるようになってきましたね。

今日も元気良く運動を楽しんでいきたいと思います。

 

 

★サーキット

バランスをとりながら進んで行きました。

 

 

★大根抜きと魔法のじゅうたん

 

 

★縄遊び

綱引きだよ。ヨイショヨイショ!

ガタンゴトン、電車が走るよ。

 

 

★フープ遊び

V字バランスにチャレンジです。

フープ通しにも挑戦しました。

 

 

★絵本

 

 

★体操

ゆっくり体を動かしていきましょう。

 

 

★色合わせ

時間を決めて動いてみました。

 

 

★ボール遊び

投げたり転がしたり、追いかけたり~

 

 

★カード

カルタ取りをしました~

単語を言ったり、食べ物と言ったりしました。

 

 

 

★バランスボード

ボードを職員が手でクルクル回したりもしてみたよ。

落ちずにバランスがとれてたね。

 

 

★マット山

クマ歩きやクルクル転がって行きました。

 

 

たくさん遊んで楽しかったね。

ゆっくり休んで、また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★即時反応遊び

合図が聞こえたら提示された色の平均台に乗りましょう!

 

 

 

★ミラーリングポーズ

向かい合っている先生のポーズを真似します~

 

 

★クマ歩き

片足クマでは高~く足を上げる事を目標に取り組みました。

   

  

 

 

★お友達と指示ジャンプ

色の指示通りにジャンプで移動します。

スピードアップにもついてこられるかな?

 

  

 

 

★カラー石でにらめっこ・バランス対決

最後までカラー石の上に残った人が優勝です!

  

 

 

★素話

お話を聞いた後、いくつかの質問に答えます。

 

 

★真似っこ体操

 

 

★カード

反対に読んでみたり、カルタ取りもしました。

 

 

★リレー

バトンパスの練習をしました!

  

お話を聞いたり、机上での活動も集中してできましたね。

また一緒に楽しく運動しましょう。