2023.1.16(月) しっぽ取り☆マーカーコーン釣り 運動遊び・支持力・跳躍力

こんにちは

今日は昨日に比べて寒くなりました。

雨も降っているので風邪など引かないように気をつけていきたいですね。

それでは、運動がスタートしま~す。

 

 

★グーパージャンプ

両足同時に着地することを意識していきましょう。

上手にできたね。

  

 

 

 

★跳び箱

跳び乗りをしてから前に進んで行こうね。

  

 

 

★横クマ歩き

手は平均台、縄は足を置いて移動して行きます。

   

 

 

★コーン釣り

短い棒や長い棒でやってみました。

力加減やコントロールの仕方を考えながら取り組めましたね。

  

 

 

 

★マットオニ

オニが来た~の合図でマットに逃げよう!

 

 

★絵本

 

 

★ラジオ体操/エビカニクス

 

 

 

★コーン釣り②

釣りあげた後は赤、青、黄色に分けました。

 

 

★二語文カード

 

 

★コーンタッチ

ダッシュやクマ歩きなど提示された形で、よ~いドン!!

 

 

 

★しっぽ取り

 

 

 

★ボール運び

フープに掛けて運んで、コーンを回って帰って来ましょう。

 

 

★時計カード

少し難しい読み方にも挑戦~

また一緒に運動しましょう。