2023.1.14(土)忍者修行☆ねことねずみ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降り、ひんやりとした一日になりましたね。

マラソンや体操でしっかりと体をほぐしながら、

元気に運動していきました。

 

 

★マラソンタイム

自分のペースを保ちながら走りました。

 

 

 

★紙芝居

お友だちが読んでくれました!

 

 

★ラジオ体操

大きく体を動かしながら取り組めましたね。

 

 

★カタカナカード

逆さまの文字を読んだり、何文字だったかな?

の質問にも答えていきました。

 

 

★カップタッチ

クマ歩きやアヒル歩きで、色を答えながら進んでいきます。

  

  

 

 

★忍者修行

忍者に変身~!跳び越え方やくぐり方もかっこ良くできました!

  

  

 

 

★手押し車

支持力バッチリです!

 

 

 

★フープ

フープからはみ出さないようにして進もうね。

 

 

★サーキット

一本橋渡り、開脚跳び・跳び箱ジャンプ、

フープ連続ジャンプ・ケンケン、バランス渡り

 

 

★ねことねずみ

ルールを知っているお友だちが、やり方を説明してくれました!

 

 

★選択カード

この星座は何て言うのかな?お友だち同士で確認し合ったり、

国旗カルタやかけ算カードで同じ答えになる式を探そう!など

それぞれグループに分かれて行いました。

ボール転がしなどの遊びも楽しかったね。

また来週も元気に会いましょう。