2022.4.28(木) サーキット☆ゴーダッシュ 児童発達支援・運動療育・支持力

こんにちは

明日からゴールデンウィークですね。

お天気に恵まれるといいですね。

今日も元気に運動していきましょう。

 

 

★サーキット

形状や感触の違う所を進んで行こう!

バランスのとり方や足の置き方を考えながら取り組みました。

 

 

★トンネルくぐり

体勢を低くしながらくぐって行くよ~

 

 

 

★色合わせ

カップと同じ色のボールをのせてみよう~

 

 

★カード取り

好きなカードを二枚見つけたら、、、

何と書いてあるか発表しましょう。

 

 

★棒ジャンプ

高さに合わせてジャンプして、着地はフープへイン!

 

 

★手押し車

コーンをタッチしながら進みます。

 

 

★コーン

素早くジグザグに進んで行きます。

 

 

★サーキット②

高い所ではバランスポーズ!

ボールがきたらキャッチ~

 

 

 

★ゴーダッシュ

平均台からスタートして、フープでおしゃがみしてからゴールを目指します。

 

 

★平均台体操

リズムに合わせて、前後にジャンプやジャンケンポーズ!

たくさん体を動かして、運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。