2021.6.2(水) フープ遊び☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

梅雨に入るのも間近になりましたが今日は良い天気に恵まれ日一日と夏めいてきましたね。

体調も崩しやすくなるので気をつけて行きたいですね。

 

★フープのお引越し

後ろから前へフープを移動させながら前進です。あわてず丁寧に進んでいましたね。

  

 

★ぶよぶよ石

フープで移動して来たら体のバランスを取りながらぶよぶよ石を渡りま~す。

  

 

 

★クマ歩き

2周目はラインの上をクマ歩き。

真っすぐ前を見て進もうね。

  

 

 

★ぽっくり

そして3週目はぽっくり、みんなの好きなぽっくりです。

みんなバランス取るのがどんどん上手になってきていますよ。すご~い!

 

 

 

 

★即時反応遊び

音楽を鳴らしながら走って、それが止まったら数字タッチやフープの中へ入って変身です。

 

  

 

 

★フープおにごっこ

オニが来た~! にげるよ~~

 

 

 

★フープで柔軟

いろんなポーズを楽しみながら柔軟をしていきました。

 

 

★絵本

今日のお話はなにかな?

集中して聞いていましたよ。

 

★縄跳び

回転縄跳びではだんだんとお友だちが増えていきました。

縄をよく見て頑張って跳んでたね。

 

お絵描きやぬり絵、長いドミノも楽しかったね。

みんな楽しみながら集中していました。

また一緒に遊びましょうね。