2021.6.3(木)フープでお引越し☆平均台  児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な挨拶で来てくれたお友だち!

運動中も元気な掛け声や応援する声が聞かれ、お友だち同士楽しみながら体を動かしていきました。

 

 

★フープでお引越し

二つのフープで進み平均台の川をジャンプして、高いお山に登ったらハイポーズ!!

  

  

  

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

  

 

 

★ぽっくり

手と足裏にも気持ちを入れながら進んで行きました。

 

 

慎重に進んでからの数字タッチ足し算の答えを覚えているかな?

 

 

★動物変身

クマやウサギワニに変身しました。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

今日は二語文カードです。

覚えていたんだね、見た瞬間に言葉が出ていました。

 

 

 

★フープ移動で鬼ごっこ

二つのフープを使ってオニから逃げて行きます。

何処にフープを進めたら良いか一生懸命に逃げていたお友達たちでした。

 

 

 

★フープ取りゲーム

椅子ではなくフープを使ってゲームを行いました。

音をよく聞いてフープの中へ入りましょう。

 

 

 

★短縄跳び

自分で数をかぞえながら跳びました。

 

仲間合わせ遊びや動物園ごっこも面白かったね。

また一緒に遊びましょうね。