2018.9.1(土) リトミック☆跳び箱☆ 支持力・懸垂力・放課後等デイサービス

こんにちは

週末ですが、元気いっぱいのお友だち!

お友だち同士のやり取りを楽しみながら、運動していきました。

 

★リトミック★

アヒルやメダカなどの生き物に変身しながら、リズム感覚を養っていきました。

 

 

★絵本★

 

★壁倒立★

壁に足をかけ、腕をしっかりと伸ばしてからだを支えて、支持力を養っていきました。

 

★ケイドロ★

警察役をやりたいお友だちがたくさんいたので、ジャンケンで決めました。

シャンケンで負けてしまったお友だちも悔しい気持ちを切りかえて参加することができました。

2回目に警察役になり、大喜びでした。

 

★カード★

お友だちが交代で数字カードを使って問題を出してくれました。

問題を作る際、考える力がつきますね。そして、みんなの前で発表することも自信に繋がります。

 

★ボールの追視運動★

何処にボールがあるかな?よく見てからだを動かすことができました。

 

★跳び箱・じゃがいもころころ・フープジャンプ★

じゃがいもころころでは、膝を曲げて上手に回ることができ、回転感覚を養っていきました。

 

 

 

★ボール入れ★

カゴの中にボールをシュートする際、ひとつ、ひとつボールをシュートするお友だち、何個もボールを手に持ち、いっきにシュートする

お友だち。様々な形で思い思いに楽しみました。

 

★カルタ取り★

生き物カルタ取り、面白かったね。

今日も来てくれてありがとう。