2023.9.27(水) バランス遊び☆跳躍力 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友達が運動を楽しみに来てくれました。

お友達と協力し合いながら色々な運動を行っていきました。

 

 

★サーキット

自由に自分で工夫をしながら進んで行きました。

   

 

 

★友達と指示ジャンプ

お友達が先生役に扮して指さしして合図を出してくれました。

 

 

 

★即時反応遊び

合図で移動します。

ポーズも忘れずに。

コーナーに来たらフープをタッチ!

フープ1本使って前後左右の移動も素早くできました。

 

 

★フープ遊び

からだのあちこちを使ってフープを回してみたよ。

  

上手く転がって行くかな

スーパーマンです。

腕や握力の力を使ってキープ!

ボールをフープの穴に通せました!!

 

 

★絵本

 

 

★タオル引き

 

 

★バランス遊び

楽しみながらチャレンジしました。

 

 

 

★カード

 

 

★ボール遊び

楽しみながら競争していました。

 

 

★カード

 

今日も水分補給しながら色々な運動を展開させていきました。

帰り間際にはお友達と合唱したりと楽しんでいて、またねと笑顔が見られました。