2023.10.14(土) おつかいレース☆のれんくぐり 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて空気がスッキリしたお天気になりましたね。

お友達と一緒に頑張ったり楽しんだりしながら、

今日も元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★ボール運動

お友達とパスのしあいっこもしました。

 

 

★真似っこ体操

大きくバンザ~イ!

腿上げやストレッチをしました。

 

 

★即時反応遊び

提示されたポーズで移動しましょう~

 

 

★絵本『どうぞのいす』

 

 

★カード取り

食べ物か乗り物のカード!など取って来る種類を伝えてスタート!

みんなで種類分けもしました。

 

 

★しっぽ体操

手本をよく見て真似しよう。

しっぽ取りも盛り上がったね♪

 

 

★絵本『しろくまくんのパンツ』

 

 

★サーキット

おつかいレースではケーキのカードを足で挟んでジャンプしたり、

カードの上にお手玉をのせて運びました。

のれんくぐりも楽しかったね。

 

 

★鉄棒

ぶらさがり、コウモリ、ツバメなど自分で選択して行いました。

お友達に玩具を貸してあげたり、一緒に同じ絵本を見たりしながら、仲良く過ごすことができました。

来週も楽しみに待っています。