2021.2.8(月)ツバメ☆ボールキャッチ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持ちの良い一週間のスタートとなりました。

今日も元気良く運動して、体を温めていきましょう!

 

★フープジャンプ

縄跳びの縄を回しているイメージで、タオル回しをしながらのジャンプも行いました。

 

★カラー石バランスポーズ

青い石ではスーパーマンのポ~ズ!

 

 

★平均台

クマ歩きの次は横クマ歩きに挑戦です。

 

★ボールキャッチ

カラー石でバランスをとりながら、パスをし合いました。

 

★お片付け

それぞれ上手にまとめてくれましたね。

 

★絵本

 

★おいかけっこ

走りながら、トンネルをくぐって行きます!追いつかれないように頑張れ~

 

★魔法のじゅうたん

 

★カルタ取り

カタカナカードで行いました。

 

★ボール運び

お友だちと協力して運びます。

こっちだよ~と優しく声を掛けながら落とさないように頑張っていました。

 

★長縄

両足を揃えてイチニのサ~ン!

 

★五十音並べ

正座で集中力バッチリ!!

 

★鉄棒・ツバメ

跳び乗りからツバメに変身~

腕をしっかり伸ばしてできました!

 

やる気いっぱいで頑張りました。

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

★フープ渡り

ケンケンやクマ歩きで進んで行きます。

片足クマにも挑戦!グーの時小さくなるポーズもバッチリでした。

  

  

 

★横クマ歩き

お尻を高く上げて横に進んで行きます。丁寧でカッコいいです~。

横クマ歩きを頑張った後は、クマ歩きも行いました。

   

 

 

★飛び石ポーズ

オレンジは、飛行機。青色は、スーパーマン。黄色は煙突。などのポーズを記憶してからスタート!

上手にバランスを取っていました。

   

   

 

★鉄棒

跳び箱の上に立ち、元気に跳び乗りをします。

その後は、足の指先まで力を入れてツバメのポーズ!

逆上がりも頑張ったね。

 

  

  

 

★短縄

前跳びや後ろ跳び、集中して頑張っています。

 

★カルタ取り

次に手を置く位置は何処かな?声掛けをしっかり聞いて素早く取ることができました。

全部で何枚取れた一緒に数えたね♪

   

  

 

★即時反応運動

横走り、両手を大きく広げてダイナミックな動き!素敵です。

最後まで両手をキープしたままできました。

 

 

★だるまさんが転んだ

クマ歩きやアヒル歩きでだるまさんが転んだ!

お友だちがオニ役をしてくれたました。

ピタッと止まること、できたかな?

 

★ボールの追視運動

さぁ!ボールをよく見て~。

からだを上手に動かし、最後まであたらなかったね!

盛り上がって、楽しかったね~。

今日もお友だちと楽しく運動することができました。

また、次回もお待ちしてます。