2021.9.15(水) 即時反応遊び☆おにごっこ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

基本運動である跳躍力、支持力、脚力を使いながら体を動かしていき、

できなかったことができたという体験を味わうことで、

次のやる気に繋がるよう今日も元気いっぱい楽しんでいきました。

 

★平均台カード返し

クマになって進み途中のカードを返していこう。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

着地地点を決めてからジャンプしました。

 

 

 

★ぽっくり

コーンを一周してきたよ。

 

 

★くぐってパー

グーパーをしていきグーの所に来たら上(下)から体を通り抜け。

肩回りを上手に使って成功!

 

 

 

★即時反応遊び

フープではお友だちとの間隔に気をつけて慌てないでね。

合図がしたら石になったり、決めポーズをしました。

また、次々と動物変身もしていきました。

  

 

 

フープを拠点に指定の色を次々にタッチしていきました

 

 

 

★だるまさんが転んだ★

今日は鬼役にたくさんのお友だちが手をあげてくれました。

忍者やワニになりながら鬼に近づきました。

 

 

★絵本

 

 

★棒跳び

回ってくる棒をよく見ながらジャンプだよ!!

 

棒を二本にしてリズムを取りながらグーパーをしていきました。

 

 

★真似っこ競争

真似っこしながらフープのところまで行こう。

お尻歩きや泳いでみたよ。

 

 

★カード遊び

仲間探しに出かけよう、

 

 

★ボール遊び

マット当てや玉入れを思い切り楽しみました。

 

 

 

★しっぽ取り

後ろを追いかける子、走ってくるのを待ち構えている子などみんな考えてるね。

 

 

今日も日中は暑かったね、体調管理に気をつけて又元気に遊びに来てね。