2020.9.24(木) 片足クマ☆バランス☆支持力 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

教室には元気なお友達が遊びに来てくれました。

今日はどんな運動をするのかな?と期待感を持って運動に取り組んでくれています。

 

★短縄

縄がくるタイミングを合わせて跳ぶことが出来ました。

目標の回数達成です!

 

★お相撲

はっけよ~い のこった!の合図でお相撲をとりました。

勝っても負けても楽しいね。

 

★平均台

手押し車やクマ歩きで進みました。片足クマにも挑戦し、バランス、支持力バッチリです!

 

 

★二語文カード

声を揃えて答えていきました。

漢字カードでカルタ取りもしたね。

 

★ゴムとび

走りながらゴムの高さに合わせてジャンプしました。

 

 

★柔軟体操

足先までしっかり伸ばすことができました。

 

★開脚とび

柔軟体操した形を思い出しながら、足を広げてチャレンジ!

 

 

★カラー石渡り

頭の上でカードを持ちながら進み、バランス感覚を養っていきます。

上にも下にも意識を向けていきました。

 

 

★真似っこ体操

手本をよく見て全身をほぐしていきました。

 

★宝探しゲーム

提示された動物に変身して、カップのお宝を取りに行きます。

王様が邪魔しに来る前にゲットできるかな?器用に避けながら頑張りました。

 

★高オニ

オニが来た!の合図でカラー石の上に逃げます~

バランスポーズも素敵です。

 

 

★ボールパス

平均台の上でバランスを取りながら、お友だちへ上手にパスできました。

雨の中来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。