2019.5.4(土) 陣取り☆しっぽ取り 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

ゴールデンウィークも折り返し地点に入り疲れが出てきているころかなと思います。

教室では子供たちがいつもより少しリラックスをしながら楽しくからだを動かしていけるようなメニューにしました。

 

★平均台渡り★

 

 

★雑巾がけ★

 

★立ち幅跳び★

自己申告でラインの所に跳んでみたり、踏まないようにジャンプしました。

 

★柔軟体操★

お友達と手を繋いだりしながら進めました。

 

★ボール遊び★

二人一組で転がしたり投げ合いました。

相手の気持ちを考えながら声を掛け合っていました。

 

★手遊び★

 

★絵本★

 

★押し相撲★

 

★かけっこ★クマ歩き★

 

★手押し車★大根抜き★

支持力を使っての運動です。

 

★フラッシュカード★

 

★玉入れ★

青いボールはフープの中で黄色は・・と入れる位置を事前に説明しスタートしました。

たくさん覚える事があるので、頭の中で思い出しながらまたはお友達に聞きながら、教えながら入れていきました。

 

★玉入れ★

一つの籠に入れていきました。一点をめがけて集中していました。

 

★跳び箱★

 

★縄跳び★

 

★しっぽ取り★

今日も楽しかったね。

ゆっくり休んでね。