2021.12.11(土)平均台遊び☆マットジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

青空がきれいな一日となりましたね。

即時反応運動やマラソンなど体を温めながら、

元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★鉄棒

ぶら下がり~ボール挟みにも挑戦!

  

 

 

 

★二本縄

グーパージャンプや横クマ歩きで進みます~

   

 

 

★つま先歩き

フープを踏まないようにね。

 

 

 

★平均台

クマ歩きで渡りましょう!

 

 

★絵本『もったいないばあさん』

 

 

★即時反応運動

マラソン、腿上げ、スキップ…など合図に合わせて移動しよう!

 

 

★マットジャンプ

跳び箱を越えたら、手の示す方へ進んでね。

 

 

★ひらがな/漢字カード

左から右に移動するカードが何かよく見て答えましょう。

 

 

 

★柔軟体操

上にも伸び~~~

 

 

★平均台遊び

合図を聞いて、平均台の上に!煙突や飛行機のバランスポーズです!

右、左、右、左…交互に足をのせよう。

次は平均台の上でストレッチ~

  

ジャンケン勝負!優勝は誰かな?

  

 

 

★どっちかな?

大きい数はどっちかな♪移動しよう!

漢字カードでもやってみました。川はどっち?

 

 

★ボール送り

上から送ったら、次は下から送り返します。

  

*お友だちとボールパス

 

 

★紙芝居『ひよこのぴぴい』

 

 

★サーキット

はしごでボール運び…二つもちです~

フープジャンプ …ジグザグに行くよ!

平均台…腿上げしながら跨いで行こう。

カラー石…バランスポーズでゴー!!

 

ぬり絵やカルタ取りも楽しかったね。

また一緒に楽しく運動しましょう。