2021.12.13(月)名前呼びジャンプ☆ゴー・ストップ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

北風が冷たい日が続いていますね。

しっかりと指先までほぐして、怪我に気をつけながら

元気に運動していきたいと思います。

 

 

★フープ

グーパージャンプで進むよ~

 

 

★跳び箱

どちらかのフープ目掛けてジャンプ!

ピタッ!とカッコいい着地を目指します。

 

 

 

★平均台

両脚ジャンプや、腿上げしながら進みましょう。

 

 

★一本縄

落ちないように~綱渡り~

 

 

★絵本『ねずみくんのクリスマス』

美味しそうなケーキにうっとり♪

 

 

★柔軟体操

指先まで頑張って伸ばしました!

手首、足首も念入りに~

 

 

★名前呼びジャンプ

動物変身やスキップ、後ろ歩きなどで進み、、、

 

名前を呼ばれたら跳び箱でジャ~ンプ!!

 

 

★マットジャンプ

跳び箱を越えて行こう!

 

 

★マット雑巾がけ

ソリのようにシュ~~~

もう一回行ってみよう!

 

 

★大根抜き

するりと抜けました!

 

 

★ケーキ運び

サンタさんにケーキをお届け~

イチゴを落とさないように気をつけて!

 

 

★数字カード

指でも示しながら確認していきました。

 

 

★GOストップ

平均台でジャンプしてフープまでダッシュ!

5秒間ポーズをキープして戻って来ます。

 

次はクマ歩きで行ってみよう!

マラソンも頑張ったね。

また一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

★ボール運び

フープを上手に使って、ボールをコロコロ~。

コーンを回って戻りましょう。

  

 

 

★平均台押し

お尻を高く上げて~。

ヨーイ・ドン!

  

 

 

★飛び石ポーズ

バランス・バランス~。

かっこいいポーズですね。

  

 

 

★平均台渡り

クマ歩きで前進した後、横クマ歩きにも挑戦しました。

   

 

 

★マラソン

 

 

★大根抜き

しっかりマットを握って~。

力強い大根さんたちです。

 

 

★マット雑巾がけ

お友だちとスピードを合わせることでマットが真直ぐに進みます。

力を合わせていきましょう!

 

 

★柔軟体操

運動の合間にからだを整えて、リフレッシュ!

次の運動も頑張れるね♪

 

 

 

★名前呼びジャンプ

クマ歩きなどでからだを動かし、お名前が呼ばれたら元気に跳び箱ジャンプ~。

お耳を澄ませながら集中してからだを動かしていました。

~みんなでジャンプ

 

 

★フラッシュカード

 

 

★マットジャンプ・方向転換

マットジャンプの先に矢印が出ています。

どちらの方向に回るのかな?

 

 

★フープ運動

フープを使って様々な運動を楽しみました。

 

 

★絵本

サンタさんのお話です。

楽しみですね。

 

 

★フープジャンプ

ボールを頭の上でキープ~。

両足を揃えて、ピョンピョンピョン♪

  

~フープバウンド

 

 

★数字当て

 

 

★だるまさんが転んだ

さぁ、クマ歩きやカンガルージャンプなどで軽やかに楽しみましょう。

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。