2021.12.14(火) 縄遊び☆名前呼びジャンプ 運動療育・千葉市・稲毛区

こんにちは

今日は今季一番の寒さだとか、体調管理には気をつけていきたいですね。

お友だちとのコミュニケーションも取りながら楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★縄遊び

ジグザクの縄の上からはみ出ないように進みましょう。

  

 

三角の縄をどうやって進もうかな?

 

 

 

★平均台

クマやカエルに変身して進んだよ。

   

 

 

★デコボコマット

手首も上手に使って進もうね。

 

 

 

★車が通ります~

ハンドルを持ってどこまでいきますか??

 

 

★カード

あっ、知ってるカードに思わず・・

でもちゃんと元の正座に戻れました、偉いね。

 

 

★マット遊び

雑巾がけや大根抜き、オニが通るから静かに動かないでね。

 

 

★柔軟体操/壁倒立

 

 

 

★マットジャンプ

 

 

 

★名前呼びジャンプ

お名前を呼ばれたら跳び箱ジャンプするよ。

 

 

 

 

★絵本

今日のお話は「おやくそく」です。

 

 

★反復横跳び

合図をしっかり聞いて移動しましょう。

 

 

★GOストップ

笑顔いっぱいで頑張っていました。

 

今日も楽しく体を動かしました。

ピーナッツボールはみんなで譲り合ったり一緒に乗って笑顔がたくさんでした。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

本日は避難訓練を行いました。

今日は地震が起きた時の設定です。

防災頭巾を被り、お部屋を移動した後も静かにお話を聞くことができました。