2021.12.15(水) 体操☆跳び箱遊び 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日も元気にお友だちが運動遊びに来てくれました。

たくさん体を動かしてお友だち同士楽しく過ごしていきましょう。

 

 

★体操

体をほぐしていきます。

 

 

★真似っこ遊び

手は あたま!!

 

 

★フープ

グーパーで進んでいこうね。

 

 

★跳び箱

全身を使って跳び箱に登ってジャンプ!

ポーズも決まりました。

 

 

★橋渡り

クマになって落ちないように進んだね。

 

 

★コーン遊び

コーンの間をアヒルさんで進みました。

小さい順に数字並べにもチャレンジしました。

コーンを増やしても頑張りましたね。

最後は色分けしてお片付けできました。

 

 

 

 

★サーキット

平均台を渡ってフープではカンガルー、マットでジャンプ。

跳び箱を増やしてマットからマットへ左右に足ジャンプ。

 

 

★数字タッチ

カードと同じ数にタッチ、次は口頭で伝えてタッチ!!

 

 

★マット雑巾がけ

 

 

★名前呼びジャンプ

教室を周りを走ってお名前を呼ばれたらマットジャンプです。

小さな声で言うのでよ~く聞いていてね。

  

 

 

★風船遊び

予想できない動きにも楽しみながら遊びました。

 

 

★絵本

オバケになったサンタクロースのお話です。

 

又次回も楽しみにお待ちしてます。

 

~午後~

 

★マット山

体幹を使ってお山を越えて行きましょう

  

 

 

★カラー石

何処でどのポーズをするのか覚えているでしょうか?

バッチリでしたね。

   

 

 

★フープ

ウサギやカンガルー、ケンケンなど色々な方法でで進みました。

   

 

 

★クイズ・クイズ

算数の計算をしながら進んでみました。

また、スタート前に問題を出してゴールで答えを出すことにもチャレンジです。

とっても頑張りました。

   

 

★平均台

ジャンプや出会い頭にジャンケン・ポン

 

 

 

★カード

フラッシュやカルタ取りで盛り上がりました。

 

 

★壁倒立

せ~ので足を上げましょう。

 

 

★跳び箱

綺麗なポーズやあともう少しで跳べるお友だちもいました。

 

 

★名前呼びジャンプ

教室の端を走りながらお名前を呼ばれたお友だちは跳び箱をジャンプ!!

 

 

★お芋ほり

根が張っていて抜けませ~ん

みんな強くなりました。

 

 

★柔軟体操

体をほぐしていこうね。お友だち同士でも引っ張り合いっこです。

   

 

 

★マット雑巾がけ

ヨ~イドン!!!

 

 

★中当て

周りをよ~く見てね。

 

 

ボール遊びもおもしろかったね。

また一緒に楽しく運動しましょう。