2017.4.15(土) 何ちゃって倒立☆マット坂スーパーマン☆ 千葉市・稲毛区・放課後等デイサービス・児童発達支援

 

こんにちは!

今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね。

道にたくさんの桜の花びら・・・。

散ってしまうのは寂しいですが、とってもきれいでした!

 

☆忍者体操☆

みんなで忍者に大変身!

☆絵本タイム☆

思いきり忍者体操でからだを動かした後は、絵本タイムです。

集中して聞いてくれました。

 

☆跳び箱、的ジャンプ・平均台渡り・マット坂、スーパーマン☆

跳び箱の準備、進んでお手伝いしてくれました♪

運動の合間にカードクイズも取り入れて、楽しみました。

 

 

 

 

☆忍び足☆

片足立ち!バランス感覚バッチリですね。

☆ワニ歩き・何チャって倒立☆

腕の力で全身を支えます。支持力を鍛えます。

☆柔軟体操☆

可動域を広げていきます、

 

☆鉄棒☆

しっかり鉄棒を握って、前周りに挑戦しました。

☆障害物越え☆

ガタガタ道もバランスをとりながら進む事ができました。

 

またいっぱいからだ動かそうね♪