2022.4.4(月) リアクションダッシュ☆棒ジャンプ・くぐり 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は生憎の雨模様。。。

しかし、雨の中でも桜はきれいですね~。

マラソンをして、からだを温めてからスタートしました。

 

★マラソン

 

 

★柔軟体操

クモのポーズもお尻が上がっていて素敵です。

可動域を広げていきましょう。

 

 

 

★絵本

 

 

★棒ジャンプ・くぐり

高さをよく見て~。

この高さはジャンプかな?くぐりかな?

  

 

 

★動物変身

クマ歩きやウシガエルジャンプなどで進み、上手にトンネルをくぐっていきました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★リアクションダッシュ

ヨーイ・スタート~の合図でフープをタッチしてからレッツゴー!

みんな元気にダッシュ~。

 

 

★絵本

 

 

★ボールの追視運動

ボールの動きを目で追って~。

上手によけることができました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

ハイタッチをしながらのジャ~ンプ。

着地も大成功。

  

   

 

 

★グーパージャンプ

グーの姿勢の時は小さく・小さく。。。

パーの時にダイナミックに両腕、両足を開いていきましょう。

  

 

 

★橋渡り

肘を伸ばして前進です。

 

 

 

★バウンドキャッチ

続けて何回できたかな?

チャレンジしてみましょう。

寒いから温かくして過ごしてね。

 

~午後~

★即時反応運動

思いっきりからだを動かし、合図を聞き素早く移動することができました。

  

 

 

★カード遊び

 

 

★リアクションダッシュ

ルールが変化していく中、しっかり聞き柔軟にからだを動かすことができました。

戻るスピードも早かったです。

 

 

 

★色合わせ

同じ色のボールを集めていきましょう。

 

 

★マット当て遊び

マットが右へ、左へと動きます。

動きに合わせて、ボールをそれ~。

 

 

★マットゴール

大きなマットのゴールにボールをシュート~。

 

 

★マットジャンプ

 

 

★カードひっくり返し

ワニ歩きで前進中。

「一人2枚カードをひっくり返しましょう」の声が聞えました。

レッツゴー!

 

 

★絵本

 

 

★マット坂

クマ歩きやさつまいもコロコロで楽しみながら進みます。

  

 

 

★平均台・カードひっくり返し

お尻が高く上がっていてかっこいいです。

 

 

★グーパージャンプ

 

 

★ぽっくりでお散歩

フープの道をぽっくりで一歩、一歩確実に進んでいきました。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。