2022.4.2(土)フープ体操☆即時反応遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

きれいな青空が広がり、良いお天気になりましたね。

今日も縄やフープを使った運動などで、跳躍力や体幹を養いながら、

みんなで楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ゴム跳び

両脚での連続ジャンプや、走りながら跳び越えていきます。

  

 

 

★つま先歩き

横バージョンもやってみました。

 

 

 

★カエルジャンプ

一本橋で手足の順で進んでいこうね。

  

 

 

★フープ移動

腰の位置で持ってジャンプ、ジャンプ♪

コーンに掛けたら戻って、また次のフープでやってみよう!

 

 

★フープジャンプ・サーキット

大股でジャンプしながらフープを渡って行きます~

平均台は隙間に気をつけて歩こうね。

 

 

★即時反応遊び

動物変身で移動します。合図を聞いて、フープや平均台に集合!

 

 

★カード

よ~く見て答えてくれました。

 

 

★ストーンストレッチ

小さな石やぷにょぷにょ石の上で行いました。

バランスをとりながら上手に真似できましたね。

 

 

★縄くぐり

名前を呼ばれたお友だちから、頭にコーンをのせてくぐっていきましょう。

高さに合わせてそーっと、そーっと、、、

 

 

 

 

★どっちかな?クイズ

外にあるものは?動物は?など質問をよく聞いて移動しよう!

 

 

★フープ体操

ロケットジャンプやグーチョキパ―ジャンプ、柔軟など

テンポ良く取り組みました。

 

 

 

★フープジャンプ②

忍者のように素早くスタートです!

 

 

★ボール的当て

後ろ向きでの的当てにも挑戦しました。

 

順番を守って運動したり、今日もお友だちと遊べて楽しかった~との声も

聞かれました!ゆっくり休んで、また次回も一緒に運動しようね。