2022.4.1(金)跳び箱ジャンプ☆色合わせ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日から新年度がスタートしましたね。

雨でのスタートになりましたが、元気いっぱいなお友だち!

今日もたくさん体を動かして、スッキリしたね。

 

 

★ウシガエルジャンプ

手、足、、、の順を守ってテンポ良く行きます!

  

 

 

★お山ジャンプ

きれいに着地できました!

滑り台でシュー♪

  

  

 

 

★水たまりジャンプ

間隔が広くなっても、それに合わせて跳んで行けました。

  

   

 

 

★コロコロはしご

クマ歩きで音をたてないように気をつけて、そーっと進もう。

 

 

★カード

名称を言いながらタッチしたり、記憶ゲームも集中して頑張りました。

  

 

 

★コロコロはしご②

ボールを持ちながら前進~後進~

 

 

★カラー石ストップ・縄跳びジャンプ~

 

 

 

★サーキット

平均台ジャンプ、棒ジャンプ、トンネルくぐり…お友だちとの間隔を考えながら行いました。

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★柔軟体操

しっかり伸ばして次の運動へ!!

 

 

★マットジャンプ

跳び箱ジャンプバージョンにもチャレンジ!

 

 

★壁倒立

 

 

★ひらがなカード

文字を見て答えるのにも挑戦しました。

 

 

★色合わせ・お散歩

カップとボールを色合わせ~

可愛いお花が咲いたね!お友だちとペースを合わせて、お花をよけながら歩きます♪

フープで真似っこ体操~最後はみんなでお片付け!

 

 

★鬼ごっこ・しっぽ取り~

腕を一生懸命振って走ったね。

 

 

★ボールキャッチ

お友だちのいる方へパスするよ♪

みんなと運動楽しかったね!

 

 

~午後~

 

★縄遊び

縄から放れないように進むよ。

赤の縄まで来たら前ジャンプ、緑は後ろジャンプで回りましょう。

   

 

 

★バランス

フープジャンプしたらはい、ポーズ。

 

 

★マラソン

 

 

★カード遊び

カルタや記憶カードゲームです。

とても集中できました。

  

 

 

★壁倒立

 

 

★フープでお散歩

仲良く間隔を取りながらお散歩しました。

途中のグニャグニャボールの上ではバランスを取りながら休憩。

縄上では行きもピッタリに進むことができました。

 

 

 

★記憶遊び

カードの場所を覚えたらさぁ、始めるよ。

虹のカードは何処にあったでしょう。

 

 

★回転縄遊び

タイミングを計りながらジャ~ンプ!!

一人の次は二人でやってみよう。

  

 

 

★ピーナッツボール★ぽっくり

どちらもバランスが大切です。

 

 

カプラで自分のお家を作ったり縦に並べてドミノをしたりと自由遊びでも集中しながらも楽しく過ごしました。。

また一緒に楽しく運動しましょうね。