2022.4.5(火) アイスクリーム運び☆フープ陣取り 運動療育・モノレール・千葉市

こんにちは

新年度に入り、5日が経ちました。

もう少しで春休みが終わり、入学や進級、新しいクラスになるお友だち。

わくわく・ドキドキ。。。

緊張感もあるかもしれませんが、たくさんからだを動かし一緒に発散していきたいと思います。

 

 

★コロコロ橋

手を頭の上でパッチン!そのまま進みます~

カラー石でバランスポーズ♪

  

 

 

 

 

★デコボコマット

クマ歩きや片足クマで進もうね。

  

 

 

★グーパージャンプ

グーはおしゃがみ、パーは立って進みました。

  

  

 

 

★アイスクリーム運び

コーンにアイスをのせて、平均台を進んで行くよ~

帰りは立膝で戻って来ましょう。

  

 

 

★絵本『でんしゃにのったよ』

 

 

★柔軟体操

グイーンと伸ばして~

 

~フープストレッチ~

 

 

 

★フープ陣取り

動物変身やスキップなどで移動して、音楽が止まったらフープでポーズ!

 

 

★リアクションダッシュ

立膝やカエルジャンプ、フープで3回ジャンプしてからダッシュ、

など提示の仕方を変えながら行いました。

 

 

 

★トンネルくぐり

運転手さんになってくぐって行こう♪

 

 

★フープでお引越し

左右の手を交互に出して進もう!

 

 

★ひらがな・2語文カード

1人ずつ順番に答えていくのもやってみました。

 

 

 

★ボールシュート

両手に持って挑戦~遠くから投げてチャレンジしたお友だちもいました。

~カゴシュートバージョン

移動するカゴを追いかけながら入れてみよう!

今日も楽しかったね♪

また一緒に運動しましょう。

 

 

 

~午後~

 

★マラソン/動物変身

支持力バッチリ!

 

 

 

★時計カード

何時かな?針の位置をよく見て答えてね。

 

 

★フープでお引越し

コツを掴むとスムーズに移動できました!

反対の壁などゴール目指してファイト~

   

 

 

 

★フープジャンプ

フープからフープへジャンプ♪

  

 

 

★リアクションダッシュ

提示のあった動きをしてスタートです。

バランスポーズもカッコいい!

  

 

 

★フープオニ

フープを通って鬼から逃げろ~

   

 

 

★絵本『へんしんトンネル』

 

 

★平均台

ウシガエルジャンプや片足クマで進みましょう。

 

 

 

★跳び箱

着地したら両手を広げてポーズ!

 

 

 

★カラー石/コロコロ橋

バランスをとりながら進みます~

  

 

 

★水たまりジャンプ

大きなフープをジャンプ、ジャンプ…

お友だち同士でアイディアを出し合いながら、楽しく運動できましたね。

また次回も楽しみに待っています。