2022.4.6(水)アヒル歩き☆カード取り 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

よく晴れてスッキリしたお天気になりましたね。

今日も笑顔いっぱいなお友だち♪

合図やお話をよく聞きながら、元気に体を動かしていきました。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで進みながら、大きい数や小さい数の方をタッチして行きます。

 

 

 

★雑巾がけ

最後まで膝が着かないようにして進もうね。

  

 

 

★つま先歩き

つま先立ちしながら、大股で進んだお友だちもいました!

  

 

 

★平均台

横歩きやクマ歩きで渡ります~

 

 

 

★フープ陣取り

マラソンやクマ歩きなどで移動し、合図が聞こえたら平均台やフープでポーズ!

 

 

 

 

 

★フープストレッチ/ジャンケン

腹筋や体幹を養っていきます。

  

グーチョキパーでリズムよくジャンプ♪

  

 

 

★絵本『しろくまくんのぱんつ』

誰のかな~?と考えながら見ていました。

 

 

★リアクションダッシュ

スタートの合図で、フープにタッチしてから、3回ジャンプしてから…

などの後に平均台まで移動します!

  

 

 

★カード

様々な種類の絵カードが何か答えていきました。

カード取りスタート!

提示された種類や枚数のカードをゲットしたら、元の位置に座ります~

 

 

★壁倒立

 

 

★サーキット

腿上げ、石渡り、フープジャンプ、平均台ではウシガエルジャンプで進みましょう。

   

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★的当て/ピーナッツボール/ぽっくりでお散歩

  

 

ブロック遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう!

 

 

~午後~

 

 

★ボール運び

足に挟んでピョンピョン!! 一周してきます。

ボールつきもしました。

   

   

 

 

★ゴム跳び

リズム良く跳びましょう

   

 

 

★平均台

バラバラに置かれている平均台から落ちないように進もうね。

   

 

 

★カラー石

バランスをとって身体を維持しましょう

   

 

 

★絵本

あま~いしろくま

美味しそう!

 

 

★体操

カメやクモポーズも加えてみました。

 

 

★マットジャンプ

思いきりジャンプして発散しました。

  

 

 

★数字タッチ

  

 

 

★壁倒立

 

 

★じゃがいもゴ~ロゴロ

おいしそうな子は誰かな。

   

 

 

★フラッシュカード

 

 

★真似っこ遊び

即時反応運動です。すぐに真似っこできるかな?

 

★リアクションダッシュ

フープからカラー石までドン。

カラー石ではピタッと止まってハイポーズ!!

 

  

 

★オニごっこ

オニが来たらフープや飛び石に逃げましょう。

 

 

 

★なが~~い道

段々とお友だちのペースが速くなってきました。

 

ご飯をたくさん食べて、良く寝て、元気に又遊びに来てね。