2022.4.7(木) リアクションダッシュ☆体操 児童発達支援・モノレール・運動療育・

こんにちは

気持ちの良いお天気になりましたね。

今日もメリハリをつけながら身体全体を使って運動し発散していきたいと思います。

 

 

★準備体操

1.2.3~

 

 

★マラソン

途中からトンネルくぐりやゴム段ジャンプではクマさんにもなってみました。

  

 

 

★フープ

つま先歩きにチャレンジです。

最後は5秒ポーズ。

 

 

★フープでお引越し

 

 

★ボール運び

ボールを足に挟んで運びましょう

 

 

★マット遊び

デコボコ道をクマで進んだり長芋になりました。

雑巾がけ

マットからマットへジャンプ!!

 

 

★カード/真似っこ遊び

フラッシュカードをしました。

漢字も絵ととらえて覚えられるかな?口はどれなど繰り返して遊びました。

 

 

★リアクションダッシュ

いろいろなスタートの形からカラー石へ。

  

 

いっぱい遊んだね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

★準備体操

フープを使ってグーチョキパ―

バランス~

 

下から上へ、フープキープ等

  

 

★ゴム跳び

 

★ボール移動

足元のボールを頭の上でタッチしたら戻します。

 

★絵本

 

★リアクションダッシュ

動物に変身しながら平均台でポーズ。

 

 

平均台を縄に交換、跨いで戻りました。

 

 

★輪投げ

狙いを定めて~

みんなとても上手で盛り上がりました。

 

 

 

★長縄

リズム良く跳びましょう。

 

 

 

★ボール移動

お隣りへ、ハイお隣りへ。

力加減を考えながら

  

 

 

★ハンカチ落としならぬボールおとし

 

 

★玉入れ

同じ色のカラー石に入れたりカゴに入れたり~

  

 

今日もたくさん運動したね。

また一緒に体を動かして楽しみましょう。